megumi.mashimoのブログ

新潟市芸術文化会館りゅーとぴあ専属舞踊団Noism(ノイズム)でのダンサー、バレエミストレスを経て、オーストラリアはバイロンベイにてヨガ修行。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁるい輪っか

初の神社ヨガに足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。 愉快な皆様のおかげで和やか穏やかクラスが提供できたのではないかと思っております。 ちなみに 「もうちょっとこういうのやりたかったな〜」とか 「あれの説明ちょっとわからなかった…

いよいよ明日初ヨガクラスです。 今日試しに模擬クラスを行ってみたところ、ゆうに2時間を超えてしまったので、こりゃダメだ〜と調整しなおしているとこであります。 おかげさまでたくさんのお客様にご予約いただきました。 新潟寒いけど、あったかいです・…

アヒムサ

「First do not harm」(何よりもまず、傷つけないこと) ヨガの練習には欠かせない理念です 自分のからだと対話しながら自分自身を知っていくこと 人と比べることなく 今現在の自分のからだと向き合うこと 私はそのお手伝いをするガイドの役をさせていただ…

Noism公演「マッチ売りの話」+「passacaglia」

昨日から始まっている Noism1新潟凱旋公演 「マッチ売りの話」+「passacaglia」 実は恥ずかしながら、私まだ見に行けてません・・・。 新潟市民としてお恥ずかしい話です。 Noismってのはすごい団体です。 こんなにも行政が舞踊という芸術に力を注ぎ、 それ…

3月はヨガ & ピラティス!!

おかげさまで神社ヨガも少しずつ人が集まって参りました。 こちらの神社ヨガ、気軽に参加していただきたいので定員は設けておりませんが、 可能な限り事前予約をお願いいたします。 megumi.mashimo.17@gmail.com なかなか日常的に神社に行くという習慣はなく…

つなぐ

呼吸と動きをつなげること Make a connection between breathing and movement 心と体をつなげること between the mind and the body 体の内と外をつなげること between the inside of the body and outside of the body 人と人をつなげること between peopl…

ヨガ教室開催いたします

ご無沙汰しております 無事オーストラリアより戻ってまいりました 実は日本に帰ってからはだいぶ経つのですが 親戚に不幸があったり 地元バレエ教室の先生による無茶振りがあったりで 群馬と新潟を行ったり来たりしておりました と、いうことでお待たせいた…