megumi.mashimoのブログ

新潟市芸術文化会館りゅーとぴあ専属舞踊団Noism(ノイズム)でのダンサー、バレエミストレスを経て、オーストラリアはバイロンベイにてヨガ修行。

Noism公演「マッチ売りの話」+「passacaglia」

 

昨日から始まっている


Noism1新潟凱旋公演


「マッチ売りの話」+「passacaglia」

 

実は恥ずかしながら、私まだ見に行けてません・・・。

 

新潟市民としてお恥ずかしい話です。

 

 

Noismってのはすごい団体です。

 

こんなにも行政が舞踊という芸術に力を注ぎ、

 

それが13年も続いているだなんて本当に奇跡です。

 

この日本の中で、こんな奇跡が起こっているのはここ新潟だけなんですよ。

 

 

今、私はNoismを退団して群馬と新潟を行き来する日々をおくっていますが、

 

俯瞰してみて始めて、

 

そのことがどれだけ貴重なものなのか実感しています。

 

それは新潟市とタッグを組んだ穣さんであり

 

それを支えるダンサーであり

 

なによりそのNoismを支える新潟市のクレイジーさのおかげだとおもってます。

 

そしてそんなクレイジーな新潟を私は最高に格好いいと思うし、

 

そんなふうに思える新潟市民が一人でも増えると新潟はさらに面白くなるんじゃないかと思うのです。

 

 

そんなわけで私は月曜にそれを確かめに行ってきますね。

 

お時間ありましたら誰かご一緒しませんか〜?

 

noism.jp

 

凱旋公演チケット最新情報

2/18(土)17:00 【残席わずか】当日券若干枚あり
2/20(月)19:00 【販売中】当日券あり
2/24(金)19:00 【販売中】当日券あり
2/25(土)17:00 【残席わずか】当日券若干枚あり
2/26(日)15:00 【前売券完売】