読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

megumi.mashimoのブログ

新潟市芸術文化会館りゅーとぴあ専属舞踊団Noism(ノイズム)でのダンサー、バレエミストレスを経て、オーストラリアはバイロンベイにてヨガ修行。

1st day in Byron Bay

さて、やってきました、オーストラリアはバイロンベイ

 

どこ?そこ?何?それ?

めぐちゃん、そこで何してるの???

 

え〜っと、ざっくり言うと、ヨガとついでに英語を勉強するために短期で留学しています。

 

英語でヨガを教えてみたいんですよ、日本でね、新潟でね。

 

英会話ヨガみたいなね。

 

自分自身も高校卒業してほとんど英語なんてしゃべれないまま海外行って

(それも変な話なのですが)

まったく語学学校なんて行かなかったけど結局身体動かしながら頭に叩き込めば自然と身についてゆくものなのです。

 

 

もちろん普通に教えてくれー!って言う人には日本語でも教えますよ。

 

ゆくゆくはバレエも教えたいし、”コンテンポラリーダンス”ってやつも教えたい。

 

でもバレエと”コンテンポラリーダンス”って一般の人にはなかなかハードル高いでしょ?

あれ?

そうでもない?

やり方次第?

みんな結構やってみたい?

 

でもヨガってのはやはり歴史が長いだけあって、健康、精神、体力、全てにおいてバランスが良いと思うのです。

 

そんで、ゆくゆくはおばあちゃにもおじいちゃんにも教えたいし、

子育て奮闘中のお母さんにも教えたいし、

海外の人にも教えたいし、

子供達にも教えたい・・・。

 

 

欲張りすぎ?

ターゲットを絞らないとうまくいかないって?

 

それでも、なんだか、ここまでの飛行機の中で夢がどんどん膨らんじゃって、

 

「からだを使った地域交流の場をつくりたい!」

 

・・・鼻息が止まらなくなっちゃって。

 

 

 

まずは夢への第一歩、人に教えられるだけの技術を身につけます。

 

f:id:mmashimo:20161105183653j:plain

 

応援よろしくお願いいたします。